電化製品・パソコン・タブレットのお取り扱いに関して

 質のヤマカワでは電化製品やパソコンやタブレットのお取り扱いもしています。
但し、目安として3年以内の物がほとんどで、あまり年数の経過している物はお取り扱いしていません。
ご来店前にメーカー名、型番等をお知らせいただき、事前に確認していただければと思います。
特にパソコンやタブレットをお持ち頂く時には何点かの注意点がございます。

パソコン・タブレットを買取・質預かりする時の注意点

製造から3年以内の物

パソコンやタブレットはモデルチェンジのサイクルが早い為、3年以内の製品に限らせていただきます。

動作確認できる状態でお持ち頂くこと

バッテリー不足では動作確認が出来ない為、念のため電源コードや充電コードをお持ちください。

データをバックアップ

買取や質預かりで質流れになった場合はすべてのデータを初期化するため、データのバックアップはお客様で予め行っておいてください。

利用制限のないタブレットである事

iPadなどのタブレットの場合、
ネットワーク利用制限の表示が「○」のもの。
ドコモ、ソフトバンク、AUでご購入の商品は、
ネットワーク利用制限の表示が「○」の物に限ります。
(Wi-Fiモデルは除く)
それぞれのキャリアのネットワーク利用制限確認サイトで、「製造番号(IMEI)」を入力すれば確認出来ます。

『iPadを探す』をオフにする

iPadなどのアップル製品の場合、
アクティベーションロックを解除する。

「設定」→「iCloud」を選択し、
『iPadを探す』をオフにする。

【査定額アップのポイント】

電源コードなどの付属品やケースなど、購入時に付属しているものを一緒にお持ち頂くと査定アップとなります。

【査定ダウンのポイント】

汚れや傷が多い場合や液晶画面の割れ・傷がある場合は査定ダウンとなります。
場合によってはお取扱いできない場合もございます。

以上に注意してお持ちください。

よく分からないという方はお電話でお問い合わせください。

ご不用になった物は「買取」を

まだ使いたいけど急な入用の場合は「質預かり」を