【お知らせ】感染予防対策をした上で通常営業中

 日本にコロナウィルス感染拡大が始まって半年以上経過しました。
感染者数も増えたり減ったりで完全終息には至っていません。
わが家でも感染拡大防止の為にいまだに外食を控えています。
ただ、コロナウィルス感染拡大から半年が経つと、どういう状態がリスクが高く、どういう状態だとリスクが低いのかが分かってきました。
「3蜜を避けて、手洗い・うがいをする。」
これに気を付けていれば、家族での外食は行けそうです。
でも、お店の対策がどれくらい徹底されているかが分からないので今までは出かけられずにいました。
名古屋市東区の食事処でちゃんと対策をしてあるお店を調べてみました。
インターネットで調べてみましたが、HPにそこまで詳しく書いてあるお店は見つけられませんでした。
コロナ対策をしているお店は、HPにしっかりと感染対策を記入していただいてあるともっと敷居が下がって入りやすくなります。
 1軒、私の友人の蕎麦屋さんはしっかりと対策してありますので紹介しておきます。

そば処 とう松 

うどん屋さんが多い名古屋で、本格的な江戸そばを食べられるお店です。
しっかりと感染対策をしてくれてあるので安心して利用できます。

 安心してでかけられるお店はまだ少ないですが、これから増えていったら気軽に外食できるようになると思います。
今は、私たち一人一人が出来ることをしっかりと守ってやっていくしか終息の方法はなさそうです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: korona-a.jpg

 質屋でもお客様に安心してご来店頂けるように対策をしています。

質のヤマカワのコロナ対策

1.従業員の健康状態を確認してから開店させていただきます。

2.接客時に従業員はマスク着用いたします。

3.お一組様ごとの換気と店内アルコール消毒をします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tennai-2a.jpg

4.質預かり・買取ブースは、お客様と店員との間にガラスのパーテーションで仕切られています。

5.マスクをお持ちのお客様はマスクの着用をお願いいたします。

6.体調に少しでも異変のある方はご来店をお控えください。

7.先客がある場合は、店外での待機をお願いする場合があります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tennai-1a.jpg

8.店内にお客様用のアルコール洗浄ジェルを置いています。