質のヤマカワの資産運用

当店をご利用して頂いたお客様にたまに聞かれることがあります。
それは「資産運用ってどういうこと?」と聞かれます。
そのお客様は質のヤマカワのホームページをご覧になってご来店頂いたお客様です。
当店のホームページには確かに「資産運用」のページがあります。
質屋と資産運用がつながらないのだと思います。
確かに資産運用のイメージは一般的に
現金を株や投資信託で運用して現金を増やすというイメージです。
質屋の資産運用と聞いてもピンと来ないのも無理はありません。
そこで、今日は質屋の資産運用についてのお話しです。

 質屋の質預かりを利用していただく時は、
「品物」という資産と「現金」という資産を
一時的に交換させて頂きます。
また「現金」が出来た時には
元金と質料をお支払いいただいて
「品物」をお手元にお戻しします。
お客様の「品物」という資産を利用して
「現金」を調達して頂くのが
質屋の資産運用になります。

一般的に質屋を利用する時は、
借金をするというマイナスイメージが強いかと思います。
しかし、お客様は「品物」というプラスの資産をお持ち頂いて
「現金」に換えるだけなので、
借金のようなマイナスイメージを持つ必要は全くございません。
お持ち頂いた「お品物」を大切に保管して
お客様にお戻しすることが質のヤマカワのお仕事です。

一般的な資産運用では、
お客様の「現金」を運用して「現金」をつくります。
質屋の資産運用では、
お客様の「品物」を利用して「現金」を調達します。

「品物」と「現金」を交換する事が質のヤマカワの質預かりです。
お客様の「お品物」を一時的に「現金」に換えるお手伝いをさせて頂きます。
質預かりのシステムで分からないことがあればお気軽にお問い合わせください。