買取価格に違いはあるの?

 今日は先日、買取のお取引をしたお客様の話です。
当店をご利用するのは今回が初めてという事でした。
当店をインターネットで調べてご来店して頂いたそうです。
そのお客様の買取品はルイ・ヴィトンの小物だったのですが、
「当店の買取金額は14,000円です。」とお伝えしたところ、
ちょっと驚いた様子で
「その値段でお願いします。」と仰って頂きました。
なぜそこで驚いたかというのは
買取申込用紙の記入後にお話をしてくださいました。

イメージ

それは、当店に来る前に2軒買取店で査定を済ませて来たそうです。
最初に行ったA店では、12,000円の買取金額だったそうです。
その1軒目の買取店は大手の買取店だったので
妥当な金額だろうとその場で売ることも考えたのだが、
もう少し回ってみてみようという事にしたそうです。
そして、2軒目のB店で査定をしてもらった時の値段が
5,000円だったそうです。
1軒目と余りの値段の開きに驚いたそうです。
そして、3軒目に当店を選んでいただいてご来店くださいました。
その3軒目の当店の査定値段が14,000円と
1軒目の2,000円アップだったことに驚いて
そういうリアクションになったそうです。
ルイ・ヴィトンの小物は
定価の低い商品なので
お店によっての差が出にくい商材になるので
その差額2,000円に驚いたのか
それとも、当店の様な町の小さい質屋さんが
意外にも高額査定だったことに驚いたのかは
定かではありませんが、喜んでいただけて良かったです。

ここからは質のヤマカワの宣伝です。
高額査定でお待ちしておりますので是非ご来店ください。
当店は地下鉄桜通線「車道駅」1番出口を
出て北へ約200メートルに立地しています。
お車でのご来店も専用駐車場がございます。