【買取実績】「田崎真珠 TASAKI パール ネックレス」を名古屋市東区で買取

 名古屋市東区の質屋《質のヤマカワ》で
田崎真珠 パール ネックレス 
の買取をさせて頂きました。

田崎真珠(TASAKI)と言えば、ミキモト(MIKIMOTO)と並んで
日本の大手真珠メーカーのひとつです。
田崎真珠の正式社名は、株式会社TASAKIと言います。
兵庫県神戸市中央区に本社を置く宝石を加工、販売する会社です。
創業は1954年(昭和29年)と古く、
宝石を販売する会社の中では老舗の一つになっています。
パールネックレスは、「買う時高くて売る時安い。」とよく言われますが、
田崎真珠(TASAKI)とミキモト(MIKIMOTO)は別格なんです。
通常、パールネックレスは鑑別書が有った方が査定金額がアップします。
しかし、田崎真珠(TASAKI)とミキモト(MIKIMOTO)
は鑑別書がなくても高価買取になります。
それはなぜかと言うと、
製品の金具部分等にブランドのロゴマークが刻印されているので
その刻印がブランドの証となるからです。

田崎真珠の刻印は三日月と円で「T」の字になっています。
この刻印があれば鑑別書以上に価値があるので
田崎真珠のネックレスは高価買取になります。
田崎真珠とミキモトだけは、鑑別書よりもブランドロゴの入ったケースが付属していた方が査定アップになります。

ここで、どうすれば高く売れるかのコツをお教えします。

田崎真珠ネックレスを高く売るコツ

ポイント1.綺麗であることが高額査定

やはり一番は状態が良いこと。
傷が多かったり汚れが多かったりするのはマイナスになります。
真珠の場合、保管状態によっては真珠の劣化が早まることがあります。
適正な保管方法で真珠を保管することをお勧めします。

ポイント2.付属品が揃っていること

鑑別書、ケースがあれば査定額アップとなります。
これら以外にもレシートが揃っているのもプラス査定となります。

ポイント3.不要になったら早めに売却

「真珠は生き物」と言われるくらいデリケートな宝石です。
保管状況によっては全く艶がなくなってしまうこともあります。
その為、不要になったら早く売却をすることが高額査定につながります。

以上のポイントを押さえておけば
高額査定になりますので是非実践してみてください。