名古屋市東区の布地のお店

 愛知県独自の緊急事態宣言も昨日までで今日から名古屋の錦3丁目と栄の一部のエリアの飲食店などに対しての休業・時短要請は解除されました。
解除されたと言ってもコロナがなくなったわけではありませんので、すぐに以前のような忙しさが戻るとも思えません。
新型コロナウィルス感染拡大によって打撃を受けた業種は多くあります。
一方で、業績を伸ばしている業種もあります。
そんな好調な業種の一つに手芸品販売があります。
マスク不足解消のために自分でマスクを作る人が増えたことと、コロナによる自粛で、おうち時間が増えたために家で出来ることの一つとして手芸する人が増えました。
そのために手芸品を販売するお店は繁盛しているそうです。

 名古屋市東区車道駅近くには「大塚屋」さんが在ります。
布地を販売しているお店です。
布地の店と聞くと、商店街の数あるお店の内の1軒の小さなお店のイメージになりますが、
外観はほぼデパート並みに大きいですし、
土日になれば駐車場に留めるための車が列をつくるほど多くのお客さんが来ます。
布地と言っても洋服の布やニット用の毛糸からカーテンなどのインテリア用の布まで多種多様な布地を取り揃えています。
布地を買うだけではなく、いろいろな教室も開催しています。

 布を使う教室だけでなく今流行のジュエリーバッグの教室も開催しています。
現在は休校中かもしれませんので興味のある方は一度大塚屋さんに聞いてみてください。

そんな布地のデパート「大塚屋 」さんから北へ300メートルくらい来て頂くと当店はございます。

質のヤマカワも現在高価買取キャンペーン中です。
少し足を延ばしてご来店いただければ幸いです。