今日は寒いですね。
名古屋でも久しぶりに雪が積もっています。
これだけ寒いとダウンコートじゃないと寒くて外へ出られません。
ダウンコートで有名なブランドと言えば
モンクレール(MONCLER)があります。
モンクレールは1着10万円以上する高級品ですから
買う時には勇気がいりますが、
中古市場でも人気がある為
飽きたら売却するという選択肢もあるのがいいところです。
今日は、どうすれば高く売れるかのコツをお教えします。
モンクレール を高く売るコツ
ポイント1.タグは切り取らない
着た時に邪魔だからと言って
ブランドタグや品質表示タグを切り取ってしまう人がいますが、
これは絶対にやめてください。
大幅なマイナス査定になります。
ポイント2.綺麗であること
やはり一番は状態が良いこと。
襟・袖などの擦れや汚れは気を付けてください。
麺類などの汁飛ばしも気を付けてください。
マイナスとなります。
出来るだけ綺麗にご使用いただくことを勧めします。
ポイント3.臭いがないこと
洋服の場合、肌に身に着けるものなので
前の所有者の臭いが付いているものはマイナス査定になります。
煙草・香水などの臭いのあるものはマイナス査定となります。
ポイント4.付属品が揃っていること
付属品としてタグや説明書が付属します。
付属品があればプラス査定となります。
これら以外にもレシートが揃っているのもプラス査定となります。
ポイント5.サイズ
洋服はサイズのよって査定金額が変わります。
大きすぎたり小さすぎるサイズはマイナス査定となります。
ポイント6.国内正規品
モンクレールはモンクレール・ジャパンから国内店舗で販売しています。
並行品よりも国内ブティック購入品の方が高額査定になります。
ポイント7.季節が大事
ダウンジャケットは冬に着る服ですから夏には売れません。
その為売る時期によって査定金額は変わります。
ベストは秋が良いかと思います。
ポイント8.不要になったら早めに売却
モンクレールはシーズンごとで新作が発表されます。
古いモデルになると査定金額も下がります。
その為、不要になったら早く
売却をすることが高額査定につながります。