自宅に眠っているおたから、今おいくら?(パート5)

自宅に眠っているおたから、今おいくら?
今日は第5弾。
プラダ「PRADA」 ナイロンバッグです。
プラダと言えば、ナイロンバッグというくらい
長い間プラダの定番商品として販売されてきました。

このナイロン生地は、「ポコノ」製の工業用防水ナイロン素材を使用しています。
「ポコノ」製のナイロン素材は
パラシュートやテントに使われるほどの丈夫な素材です。
この丈夫さと軽量なことで
プラダのナイロン製のバッグやリュックは人気となりました。
中古市場において、数年前までは流通量が多かったことなどから
あまり値段が付きませんでした。
しかし、最近は流通量が減っていることや、
現行のナイロンバッグが値上がりしていることなどから
相場が上昇してきました。
押し入れにプラダのナイロンバッグが眠っている人は、
今が高く売るチャンスかもしれません。
ここで、プラダ買取の時に
どうすれば高く売れるかのコツをお教えします。

プラダ ナイロンバッグを高く売るコツ

綺麗であることが高額査定

やはりブランドバッグはキレであればあるほど高額査定となります。
ナイロン表面は固く絞った布でふいても綺麗になります。
内側のほこりを取り除くだけでもプラス査定になります。
ひと手間かけて高額査定を狙ってください。

付属品が揃っていること

プラダのバッグを購入するとギャランティカードが付いて来ます。
このギャランティカードには
購入店の印と購入日が記載されています。
このギャランティカードがあるとプラス査定になります。
これ以外にも保存用の布袋や付属品は
一緒にお持ち頂くとプラス査定になります。
購入店のレシートでも大丈夫です。

改造しないこと

プラダのナイロン素材バッグは
丈夫な半面、糸ほつれなどは多く見かけます。
そんな時、プラダ以外のかばん屋さんで修理してしまうと
純正品ではない為大幅なマイナス査定となります。
お気を付け下さい。

色も大事

プラダのナイロンバッグの場合、
売れ筋の色はブラックです。
ブラックとそれ以外の色とでは査定金額に差が出ます。
ブラックと他色で悩んだ時は迷わずブラックをお勧めします。

以上のポイントを押さえておけば
高額査定になりますので是非実践してみてください。