ブランドという言葉に反応する質屋人

最近、暇な時間にテレビではなくユーチューブを観ることがあります。
アラフィフになるとテレビを観るのが主流で、
なかなかYouTubeを観ることは少ないです。
ただユーチューブの場合、
観たい時間に観たいチャンネルを観れるのがいいですよね。
特に観るつもりはなくても何個かお勧めの候補が出てくるので
それをクリックして観たりすることもあります。
そんな候補の中で、
ヒカルさん の
「『このお店で一番売れてるものください』
ハイブランド9店舗で最も人気の商品紹介します!」
というのがあったので、
質屋人としては興味が湧いてつい再生してみました。

ハイブランド9店舗は、
「グッチ」「ルイ・ヴィトン」「フェンディ」
「Dior」「バレンティノ」「サンローラン」
「ジバンシー」「バレンシアガ」「エルメス」でした。
確かにどれもハイブランドですよね。
個々のブランドで、
売れ筋ナンバーワン商品が何であるかは
ネタバレになってしまうのでここでは言えませんが、
リュックと財布と靴と洋服がそれぞれのブランドの
「一番売れている商品」になっていました。
この結果を見ての個人的な感想は、

1.どのブランドも鉄板の売れ筋商品はないのかな?

一昔前の話ですが、
ルイ・ヴィトンの売れ筋商品は
ネヴァーフルというトートバッグでした。
フェンディと言えばバゲットでした。
そういうヒット商品が最近は少なくなったように感じました。

2.男性が聞くのと女性が聞くのではお勧め商品が違うのでは?

ヒカルさんは男性です。
いくら一番売れてる商品をくださいと言っても
男性が聞くのと女性が聞くのでは
店員さんも勧める商品が違うのかなと思いました。

3.意外と人気商品には洋服が多いのか?

私たちが中古品を買い取る時は、
洋服や靴などは値下がりの大きい商品になります。
どうしても肌に着けるものは
新品と中古の価格差が大きくなってしまいます。
ですから、
高額査定が出にくい洋服はあまり買取商品の主流にはなりません。
ブティックで洋服を購入する人は
中古で売却することをあんまり考えていないのでしょうね。

どれも疑問形の感想になってしまいました。
それにしてもユーチューバーというのは儲かるんですね。
この企画だけで約100万円分購入していました。
子供たちが将来の夢に
ユーチューバーがランクインするのが
少し分かったような気がしました。