ドラマ「恋あた」ネックレスのその後

 7月に入ってから新しいドラマがスタートしていますが、
今クールのドラマには刑事ものが多いような気がします。
個人的な好みとしては、刑事もののようにしっかり見ていないといけないドラマより
何か作業しながら気軽に観られるドラマの方が好きです。
なので、今クールのドラマを観るよりも以前録画しておいたドラマを観るのが7月は増えました。
そんな録画してあったドラマで「この恋あたためますか」というのがあります。
1度最後まで見ているし、ながら観するには最適なので「この恋あたためますか」を観ています。
第7話の放送で、カルティエのネックレスをプレゼントしていて、その話を以前のブログで書いていたのですが、
現在の円安と物価高でどれくらい2年前と値段が違うのか気になったのでそのことについて書いていきます。

プレゼントで渡されたネックレスがこちら。
カルティエ「Cartier」ダイヤモンド トリニティ ネックレス B7224900
放送当時の2020年12月現在の定価は¥327,000(税抜)でした。
そして、現在のブティック定価は¥370,000(税抜)です。
定価ベースで1割以上上昇していました。
では、買取相場はどうなっているでしょうか?
放送当時は2020年12月ということもあり
クリスマス商戦真っただ中でした。
そんな時にテレビで放送されたので、
欲しくてもブティックでは売り切れで買えない人もいたようです。
その為、買取金額も定価に近い30万円程度の買取価格でした。
今はというと、
そんなプレミアム価格もなく、
約18万円くらいの相場に落ち着いています。
やはりドラマで人気になっても
その人気は一時的で、
すぐに他のデザインのものと同じくらいの相場に落ち着いてしまいます。
今日はそんなドラマに出てきたネックレスのお話でした。