先日、旧友が当店にぷらっと立ち寄ってくれました。
友人とは小学・中学と同じ学校だったのですが、
一度も同じクラスになったことのない友人です。
私たちの学年は3クラスしかない小さな小学校だったので
一緒のクラスになったことはなくても
顔見知り程度には知っています。
そんな友人が遊びに来てくれて、
子供の頃の話や
同級生の現在の話をしていました。
いろいろな話の中で徐々に友人の現在のプライベートなことについても話してくれました。
現在独身でいる事や
仕事は順調に続いていて、60歳以降もしっかり働けるプランが出来ているなどの話をしてくれました。
そして、話はよりプライベートな話題である
老後資金の話にもなり、
独身で生きていくと決めてからは
しっかりと保険や貯金で蓄えているなんて話もしてくれました。
私の若い頃は老後の事は何も考えずに暮らしていたので、
生活プランをしっかり考えてきたんだなと感心して聞いていました。
いろいろと話をして、
そろそろ帰ろうかなと言う感じになった時に
当店の掲示看板を見て
「今って、そんなに金相場が上がっているんだね。」と驚いていました。
金相場は今日現在で13,000円を超えています。
保険や貯金で若い頃から老後資金をしっかりと貯めている友人でも
金が資産になるとは考えていなかったそうです。
現在の金相場が、20年前の10倍程度になっているんだよと教えてあげたら
さらに驚いていました。
50代の男性にとっては金製品っていうのはあまり身近なものではないんですね。
かくいう私も宝石商社に勤めていたにも関わらず、
会社員時代に購入したのは妻へのプレゼントで購入した指輪ひとつだけです。
その指輪が金製品だったら良かったのですが、
金とプラチナとのコンビという微妙な感じの指輪でした。
と言うことで、金相場が上昇しても個人的に売る金製品はないもんですね。
奇跡的に金製品をお持ちの貴方、
金相場高騰の今が売り時かもしれませんよ。