品切れ状態はいつまで続く?コロナとは関係ない商品まで

 コロナ禍で店頭からいろいろな品物が品切れでなくなりました。
マスクやアルコール除菌液などはコロナの感染予防には必需品ですからなくなるのも納得しますが、トイレットペーパーやティッシュペーパーは関係がないのに品切れになる時もありました。
6月になってからは品切れの商品も減ってきました。
マスクも店頭で買えるようになりました。
ただ、アルコール除菌液だけが買えなかったのですが、先日薬局で発見し、購入することが出来ました。
今後はアルコール除菌液も店頭に並んで行きそうです。

 コロナ禍とは関係ありませんが、中古品業界でも品切れの商品はあります。


時計で言えば、ロレックスです。
ロレックスの直営店へ行ってもスポーツモデルのロレックスは店頭で販売されていません。
中古市場ではデイトナのように国内定価よりも高値で取引されるモデルもあります。
コロナ禍で経済は停滞していますが、一部の富裕層はまだまだゆとりがあるのでしょうね。
ただ、ロレックスの人気モデルを買っておけばいざという時に現金に替えられます。
腕時計はファッションで購入する人が多いですが、資産として購入するというのも良い考えだと思います。
資産として腕時計を見ると違った見え方になります。