第二の故郷 静岡県 30年経っても行きたいお店

 「丸井グループは東京・池袋と静岡市の2店舗を2021年3月から順次閉店することを決めた。」というニュースが入りました。

私は大学4年間を静岡で過ごしました。
当時はバブル経済真っただ中で、DCブランド全盛の時代でした。
学生にとってDCブランドの服を着るのは憧れでした。
学生の小遣いではちょっと手の届かない値段だったため、バーゲンまで待ってDCブランドをマルイで購入した記憶があります。
長い間、静岡で営業してくれていたマルイがなくなるのは寂しいです。

なんか30年前が懐かしくなって
学生時代によく利用していたお店をググってみたら
なくなってしまっているお店も多かったのですが、
今でも営業しているお店もあったので
今日はスウィーツのお店を紹介します。

 県総合運動場駅と県立美術館前駅の間に位置するスウィーツのお店
です。
電車で行くと結構歩きますが、静岡の人は自転車やバイクで移動する人も多いのでそちらの方が便利に利用できます。もちろん駐車場もあるので車でも行けます。

当時私が好きだったケーキはプリンとチーズケーキです。
そして少し小腹が空いた時にはサンドウィッチを頂きました。
私が今までに食べたサンドウィッチの中では断トツ一番の味でした。
通常のゆで卵を刻んだエッグサンドではなく、卵焼きを挟んだエッグサンドでした。
それにケチャップとマヨネーズが入っていて絶妙なバランスでとても美味しかったことを覚えています。
今でもメニューにあるかどうかは分かりませんが、できればもう一度食べたい味です。
食べログを見たらケーキはどれも300円とかなりリーズナブルな値段です。
イートインもテイクアウトもどちらもできるお店です。
一度ご利用してみてください。