2022年の営業も今日まで

 2022年も残すところ31日のみとなりました。
大みそかは、NHKの紅白歌合戦を観ようと思います。
最近の紅白は知らない歌が多かったので
あまりしっかりとは見ていませんでしたが、
今年は見たい曲が多くてしっかり観る予定です。
話題のドラマ「silent」の主題歌である
Official髭男dismの「Subtitle」も楽しみです。
ドラマ好きの私にとっては楽しみの1曲です。
ドラマで言えば、
「クロサギ」の主題歌である「ツキヨミ」を楽しみにしていました。
ミリオンセールスのシングルですから当然「ツキヨミ」だと思っていたら
NHKの楽曲発表では、キンプリは聞いたことのない曲でした。

楽曲名が「ichiban」という曲でした。
知らない曲だったので、一度Youtubeで視聴してみたら、
激しいダンスにラップ調の素敵な楽曲。
私は、10年くらい前にラッパーのKREVAさんをよく聞いていたのですが、
曲調がKREVAさんに似ているなと思って調べたら、
なんと作詞作曲がKREVAさんではないですか。
さらに調べると、
この「ichiban」という曲はアルバム曲でありながらファンの間では人気曲らしく、
TikTokの再生回数が、
国内アーティスト最速となる3億回再生を突破しているそうです。
都市伝説的な話では、
KREVAさんに紫耀くんがこういう曲にしたいと相談して書いてくださった曲らしいと。
King & Princeのメンバー3人のグループ脱退が決まってしまっていますが、
「5人で世界進出を目指す気持ちを歌ったのがこの曲なのかな。」
と勝手に納得して
「ichiban」を紅白で観るのを楽しみにしています。

質のヤマカワから今年最後のお知らせです。

質のヤマカワの休みは、
12月31日(土)から1月4日(水)の5連休になります。
ただし、1月5日(木)は通常営業ですが、
1月6日(金)は定休日でお休みです。
1年間ご愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。