野球観戦

 先日、友人から野球観戦に誘われたので
昨日は、バンテリンドームで中日×ロッテ戦を観戦してきました。
我が家から地下鉄に乗っていくと、
バンテリンドームまで約50分で到着します。
同じ東区内なのですが、電車の乗り継ぎが悪く、
車道ー久屋大通ーナゴヤドーム前矢田と乗り継いで行きます。
自転車で行けば15分なのですが、昨日は生憎の雨予報。
どうしようか悩んだ結果、
曇りの午前中に自転車で出かけ、
帰りは運に任せるということにしました。
ということで、
ナゴヤドームイオンに10時頃に無事に雨に降られず到着し、
フードコートで休憩。
11時頃に小腹がすいたので
たこ焼きを食べようと銀だこの列に並んだのですが、
これが結構な賑わいで、購入するまでに20分並びました。
銀だこって人気があるんですね。
試合は1時半からなのでまだ時間の余裕があったので、
久しぶりに東図書館へ行って読書してきました。
イオンは人でいっぱいでしたが、図書館はすいていました。
約2時間調べ物をしてからいざ野球観戦へ行きました。

 5年ぶりの野球観戦で、中日の選手も知らない選手が多いのですが、
ロッテの先発が佐々木朗希選手ということで、
ラッキーな試合に当たりました。
朗希君はマックス162キロのストレートを投げていて絶好調の様子。
5回を無失点で抑え、次の投手にバトンタッチ。
何年後かにはメジャーへ行く選手の投球を生で見られたのは良かったです。
キャッチャーミットに収まる時の音が他の投手とは違っていて迫力がありました。
試合結果は最終回に中日が逆転サヨナラで勝利して、いい試合を観戦することが出来ました。
「友人、いい試合のチケットをありがとう!」
そして、観戦後に気になるのは天気です。
外に出ると雨がパラパラと降っていました。
持ってきた河童を羽織って自転車に乗って帰ってきました。
小雨だったこともあり、何とかずぶぬれは免れて帰って来れてよかったです。