大坂なおみ選手が全仏オープンを棄権

 テニスの4大大会、全仏オープン(OP)で記者会見拒否を表明し、罰金処分などの騒動に発展していた大坂なおみ(日清食品)が5月31日(日本時間6月1日)、ツイッターで大会を棄権する意向を表明した。
「大会、他の選手、そして自分の健康のために棄権するのが最善の選択肢だと思った」と投稿した。
また優勝した2018年の全米OP以来、うつに苦しんでいたことを告白。会見は「人前に出ることが得意ではなく、世界中のメディアの前に立つときは大きな緊張の波に襲われる」ものだったことを明らかにした。
「しばらくコートから離れる」としている。
(スポーツ報知より)

スポーツ報知

 つい先日、試合後の記者会見を拒否する
という発言から数日後の5月31日に
まさかの全仏オープン棄権の知らせでした。
トッププロですから
かなり精神的に追い込まれるということは想像できますが、
我々一般人のその想像のはるか上の
プレッシャーの中で戦っているんですね。
2018年全米オープン優勝の時から
うつに苦しんできていたということなので
長い期間の闘病は本当に大変なことだと思います。
2018年の全米オープンテニスで
大坂なおみ選手が優勝した時には以下のブログを書いていました。

先日の全米オープンテニスで
大坂なおみ選手が優勝したことで、
日本中が全国的になおみフィーバーに湧き上がっています。
テニスのにわかファンも急増中です。
私もそんな一人ですが、
今日注目するのは、
大坂なおみ選手が試合中に着けていた時計です。

それは、シチズン エコ・ドライブ Bluetooth BZ4006-01E です。
この時計を着用して見事全米オープンに優勝した訳ですから
げんが良い時計になりますね。
この時計、発売が明日とタイミングもばっちりなんです。
当然大坂選手が試合中に着けているだけあって優れた性能です。
チタニウム製で作らていいるので軽量で、
なおかつスポーツ中に着けられるだけの堅牢性を併せ持つ時計です。
機能面でも盛りだくさんで、5つの機能を搭載しています。

  1. 光発電エコ・ドライブ
  2. 電話やメール、SNSの着信の音と針による通知機能
  3. サーチ機能
  4. 時刻を三つまで設定可能なアラーム機能
  5. 日時の同期機能
    この5つ以外にもW410専用に用意した15種類の
    オリジナルサウンドを楽しめるそうです。
    価格は、8万円(税抜)とリーズナブルな価格になっています。
    興味のある方は明日発売ですのでゲットできるチャンスはまだありますよ。
    質のヤマカワではシチズン エコドライブの高価買取中です。

日本人選手が全米オープンテニスで優勝したのをみて浮かれていました。
すみませんでした。
病気を治して復帰できることを心より祈っています。