ベルルッティを高価買取で売却するコツ

 先日、ベルルッティのバッグを質預かりでお取引させていただきました。
ベルルッティはルイ・ヴィトンのようにメジャーなブランドではない為お取り扱いの少ないブランドになります。
しかし、一部のオシャレな男性には人気が高く、たまにお取り扱いすることがあります。

ベルルッティ(Berluti)は、1895年にイタリア生まれのアレッサンドロ・ベルルッティが、
フランスのパリにて創設した高級紳士靴ブランドです。
歴史も100年以上ある老舗ブランドです。
ベルルッティの特徴は、上質なヴェネティアレザーを使用しているという点です。
ヴェネティアレザーは手触りが良く耐久性が高いのが特徴です。
半面、水に弱いというのが使用する時に気を付けなければいけない点です。
もう一つの特徴は、パティーヌです。
パティーヌとは染色技法の一つで、幾度にも色を重ねて染め上げることで独特の色むらとヴィンテージ感を演出しています。
これによって世界に二つとないオリジナルな製品を作っています。
そして、ベルルッティで最も人気の高いのが「カリグラフィ」というモデルで、
レザーの表面に手作業で文字が刻まれた柄になります。
レザーを焼きながら文字を彫り込んでいくという手間をかけた製品なのでお値段も高いのはうなずけます。
このベルルッティ「カリグラフィ」モデルは中古市場でも人気があります。
男性が使うモデルの為、状態の良い製品が少ない事に加え、流通量がルイ・ヴィトンのように多くないので中古市場でも高値になる傾向があります。
ネット通販ではコピー品も多く出回っているようなのでネットで購入する時は、
信頼の置けるお店で購入することをお勧めします。
因みにベルルッティもLVMHの傘下に入っています。
メジャーなブランドのほとんどはLVMHの傘下というイメージです。
今日は、ベルルッテ高価買取のポイントをご紹介します。

「ベルルッティ(Berluti)」高価買取のコツ

奇麗である事

ベルルッティの場合、
モデルの多くがメンズラインなので雑な扱いで程度の悪い商品が多く流通しています。
その中で、程度の良い物は高価買取になります。

人気のモデルを購入

ベルルッテの一番人気はカリグラフィです。
人気モデルは買取時にも高額査定になります。

付属品は大事に保管

購入時に付いてくるブティックカードは大事に保管してください。
付属品として布袋や箱や紙袋などはあった方が高価買取となります。
ブティックカードがない場合は、レシートでも大丈夫です。

買取や質預かりを利用する時は以上のことに気を付けてください。